fc2ブログ

台風の中の大阪旅行まとめ

201710大阪旅行の記録1 台風の中の大阪旅行10/21~23
きつかった・・・
土曜日の行きでこの雨ですからね
うっすらと明石大橋が奥に見える
それぐらい降ってました


201710大阪旅行の記録2 まずは、友達を迎えに大阪国際空港へ
ここでお昼ご飯のカレーを食べて
最初の目的地「ニコニコ町会議in大阪」へ
これがきつかったw

大雨で足元の芝生だか土だかわからない地面がどろどろで靴が浸水しまくりで、全然回る気になれず、一周ぐるっとしただけで終わりました・・・


そのあとは日本橋に行って次の日用の紅楼夢カタログを購入

そして、ライブへ!!
ライブの詳細は昨日書いたこちらの記事で

めっちゃ楽しかった!!
外の雨とか関係なかった!!

201710大阪旅行の記録3 2日目日曜日の朝
台風が最接近した日ですね
今日を乗り切るために朝から栄養ドリンクを飲むことにしましたw

ちなみにホテルは安かった割に思ったよりいいところでした
去年は同じぐらいのお値段だったのに全然違う



201710大阪旅行の記録4 第13回東方紅楼夢会場 インテックス大阪
今回のメイン目的
10時半開場で着いたのは10時ぐらいかな?
すでにかなりの人がいました


大量のCDと同人誌を買わせていただきました
ホクホクです

本とかCDの感想も書きたいので、今週は本当にFF14記事少ない予定です



201710大阪旅行の記録5 会場を出て福太郎というお店でお好み焼きを食べて
あべのハルカス登る予定にしてたんですが、なんせすごい雨
上がっても景色見えないでしょ
ということで、予定変更して日本橋近辺ぶらぶらして見つけたタコ焼きのお店で買っちゃいました
これがめちゃくちゃおいしかった!
エビが入ってるんですが、焼いた後に油で揚げてあるの!

最初はエビ入りってどうなの?って半信半疑で買ったんですが、さすが本場
半端じゃなかった


そして、人生初の落語を見に行きました
繁盛亭というお店
プロの噺家の方々はすごい!!
演題自体は4つなんですが、それで2時間経ってるの!
気づいたら時間過ぎてるの!
本当にわかんなかったw


すごくおもしろかったです
いい経験になった気がします


2日目の夜は友達と戦利品を鑑賞会して、ゲームしておやすみ
気づいたら寝落ちてましたw

201710大阪旅行の記録6
3日目はホテル出て、空港まで送ってそのまま帰りました
ちょっと曇り気味だけど、それでも来た時よりはすごくいい感じ
行きと同じ淡路SAだけど、奥にちゃんと神戸の街が見えてます

車の中は暑いぐらいでした


これはメシテロ用神戸牛コロッケ
おいしかった

 201710大阪旅行の記録7
そして、帰り道
ハプニング発生!!!
車のガソリンがない!!!!
出発する3日前に入れたので大丈夫だと思ってたんですが、雨の諸々のせいでかなり燃費が悪かったようで、去年はもっと余裕があったのに今年は高速走ってる間に車の航続可能距離表記が0kmに・・・・
実は大阪出たときにはぎりぎり持つかなぁと思ってたんですが、これは無理だと判断して予定のICの1個手前で降りることに・・・
あと10㎞ちょいぐらいで予定通り行けたのになぁ・・・
それでも、高速でガソリンなくなるのはまじでしゃれにならんと思いながら、結局5kmぐらいは走ることになりましたね
0km表記になっても10kmぐらいは走れることは分かってるんですが、なんせ高速は燃費悪いのでめちゃめちゃびくびくしてました
IC降りてすぐにGSあってよかったw
いつものとこより10円ぐらい高かったけど(´;ω;`)

セルフじゃないスタンドだったけど、車の40Lタンクに37L入りましたねw
ほんとにやばかったw


そんな感じの台風旅でしたw
東方界隈は雨男が多すぎる!!
京都に続き2回も台風呼んだ人がいますからね・・・


それでは、今回はこのへんで

またあしたっ!

0 Comments

Post a comment